写真:就職⽀援のイメージ

EMPLOYMENT SUPPORT 就職⽀援

  1. トップページ
  2. 就職⽀援
  3. 採用企業様へ

採用企業様へ

ご挨拶

本学では、建学の精神「自律処行」、即ち、自らの良心に随い事に処し善を行うことを学是としています。私たち教職員は、この学是に則り、自ら立てた規範に随って自分の判断と責任の下に行動できる人材の育成に努力しております。

経済学部では、最先端のアカデミズムを基礎においた実学を重視する、時代と企業のニーズに応え得る人材の育成を目的としております。具体的には、少人数制によるキャリア支援教育、総合教養教育、専門教育等を通して、社会人基礎力に通じる質の高い学士力を有し、多様化し複雑化する現代社会に適応できる幅広い職業人の養成です。そのためにキャリアデザイン科目をカリキュラムに位置づけ、学生の履修を推進しています。

また、スポ-ツ学部では、幅広い教養を身につけ、かつ専門性を併せ持ったスポ-ツ指導者・健康づくり指導者を養成することを目的としています。併せて、自己理解の基に、他者との協調性、寛容性、社会性、コミュニケ-ション能力を育み、リ-ダ-シップのとれる人材の養成のために「人間基礎実習」をカリキュラムに組み込み、週一度の朝礼に始まって、挨拶の励行、集団行動やボランティア活動などの実践を行なっています。

このような教育条件下で、コミュニケ-ション能力、社会常識及び専門的知識を備えた学生が多数います。採用ご担当者の皆さんが求めておられる人材は、本学で学んだ卒業予定の学生たちの中から、必ず見出しうると確信しています。是非とも本学へご照会を頂くようお願いします。

九州共立大学 学⻑ 奥⽥ 俊博の写真
九州共⽴⼤学 学⻑
奥⽥ 俊博

求人票

採用企業様からは毎年求人票をいただきありがとうございます。
本学では求人のお願いの書類を書簡にて送付させていただいてますが、併せてダウンロードしてご利用も可能としています。下記書類を印刷後記入して郵送かFAXで送付されるか又はデータのまま作成してメールで送付してください。

求人票のダウンロード

エクセル形式の求人票

メールでお送りいただく場合はこちらをご利用ください。
ご利用にはマイクロソフトエクセルが必要です。

PDF形式の求人票

FAX等で送付される場合はこちらをご利用ください。
こちらをご利用の場合はアクロバットリーダーが必要です。

問い合わせ先

九州共立大学 キャリア支援課
TEL:093-693-3161
MAIL:shushoku@kyukyo.ac.jp