新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 9/23(土)にオープンキャンパスを開催しました

9/23(土)にオープンキャンパスを開催しました

皆さん、こんにちは。

九州共立大学は9月23日(土)に9月のオープンキャンパスを開催しました。

今回のオープンキャンパスも、多くの方に来場いただきました。ありがとうございました。

 

今回のオープンキャンパスでは、従来の催しに加え「作文講座」が行われました。

この「作文講座」は、九州女子大学、九州女子短期大学との合同開催でした。講師は、九州女子大学 人間科学部 心理・文化学科の安井絢子先生に担当いただきました。

安井先生は、作文の基本ルールや作文作成の手順、作文を書く上での留意事項等を分かりやすく説明してくださいました。講義中は随時、安井先生から受講者へ問いかけがなされ、受講者はその解答を「ワークシート」に記入しました。そののちに、安井先生から正解が提示され、解説が述べられました。受講者に考えてもらい、問題に取り組む形式の講座で、受講者の理解を深められる効果的な講義方法だと思いました。

この「作文講座」では、文章を書くための留意事項や、基本でありながらおろそかにされやすい事項が丁寧に説明されていました。学びの多い有益な内容でした。

「学部別説明会」「模擬講義」「保護者向けセミナー」「キャンパスツアー」「学食体験」等も盛況でした。

今回のオープンキャンパスに来場いただいた皆様が「参加してよかった」「有意義な一日だった」と感じていただけていれば、教職員一同大変嬉しく思います。

オープンキャンパスが開催された9月23日(土)は秋分の日でした。これから少しずつ夜が長くなっていきます。暑さも和らぎ、過ごしやすい気候になっていきますね。

受験生の皆さん、健康に留意して日々を過ごされてください。ベストの状態で入試当日を迎えられ、実力を発揮できるよう祈っています。

《 T.N 》