NEWS 新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. キャリア支援課(窓口)での手続きについて

キャリア支援課(窓口)での手続きについて

令和2年6月29日【再掲載】

在学生 各位

   キャリア支援課(窓口)での手続きについて

 

 

   窓口業務開始日は、対面授業開始日と同日といたします。
   感染対策として受付は次のとおりといたします。

 

1.JR・福岡市地下鉄の通学定期券の通学証明書について

 証明を受けたい学生は、各自、最寄の駅で通学定期証明書(申込書)用紙をもらって来てください。
 申込書に氏名・住所など必要事項を記入を済ませた上で大学へ持参し、学生証(裏面に氏名・住所を記載)と一緒に窓口へ提出してください。内容を確認後、証明印を押印して返却いたします。

 ●準備するもの

   最寄の駅で「通学証明書兼通学定期件購入申込書 ※JR九州の場合」をもらい、必要事項
  を記入しておく。

     ↓

 ●キャリア支援課窓口へ持参するもの

  「申込書(氏名・住所など必要事項を記入)」と「学生証(裏面に氏名と住所記入)」

     ↓

 ●申込書に大学の証明印を押印してもらい、駅に申込書を提出し定期券を購入する。

 

 

 

2.学内駐車許可証の発行(自家用車で通学する学生)

  <受付期間:対面授業開始日から2週間

  <受付時間:8時45分~16時45分まで>  

次の手順で手続きを行ってください。

 ●誓約書の準備・・・・・・・・・誓約書(様式)

  誓約書を読み、チェック、サイン、印鑑を押す。

  記載が終了した「誓約書」をキャリア支援課へ持参する。

          ↓

 ●誓約書の提出

  キャリア支援課に「誓約書」を提出し、「自動車用駐車場使用届」を受け取る。

          ↓

 ●自動車用駐車場使用届の提出(以下の①から④はコピーを添付する)

   4点を揃えてキャリア支援課に提出する。

    ① 自動車用駐車場使用届

    ② 免許書コピー・・・自身でコピー

    ③ 車検証コピー・・・自身でコピー

    ④ 任意保険証のコピー・・・自身でコピー

          ↓

 ●駐車許可証の発行

  書類確認後、駐車許可証を発行します。即日発行できない場合もあります。

 

 

 

3.学生証の再発行

  キャリア支援課窓口で手続きを行ってください。発行手数料1,000円が必要です。

 

 

 

4.住所等の変更届

  キャリア支援課窓口で手続きを行ってください。

 

 

 

5.各種証明書・学割の発行

  キャリア支援課内の証明書発行機が使用出来ます。

  ただし、健康診断書は保健センターへ確認してください。

  指定の用紙(様式)がある場合は、キャリア支援課窓口で手続きをしてください。

 

 

 

6.課外活動 クラブ・サークルの加入

 新入生がクラブ・サークルに加入したい場合は、対面授業が開始したら、次のいづれかでクラブ・サークルと連絡を取ってください。

  ① 4月に郵送した「学友会クラブ・サークルガイド2020」に記載してある競技場や研究室など
   を訪問する。

  ② 学内掲示板で連絡先を確認して、担当者へ連絡を取る。

 ※加入したいクラブ・サークルにコンタクトが取れない場合は、キャリア支援課にご相談ください。

 

以上