新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 地域創造学科 学外実習報告1

地域創造学科 学外実習報告1

こんにちは!

少し肌寒くなって、木々も枯れて、どことなく町の雰囲気も物寂しくなってきました。

 

さてこの度、九州共立大学地域創造学科1、2年生合計30人が地域創造実習(まちづくりの推進領域)という授業の活動として岡垣町に関わらせて頂くことになり、海老津駅周辺でのイルミネーションの装飾を実施する形となりました!(^^)

 

今年は新型コロナウィルスの世界的蔓延によりいろいろなことが制限され、苦しい思いや辛い思いをされた方が大勢いらっしゃると思います。友人・知人に会いたくなっても今日の現状ではなかなか厳しいのが残念です。

 

このような状況のなか、今回のイルミネーションでは「笑顔」ということを第一に考えて行うことにしました。イルミネーションを見た方が「笑顔」になる。そんなイルミネーションを作り上げます!

 

まず9月18日(金)に、岡垣町長を表敬訪問しました。宮内實生町長の講話を聞いて学生代表挨拶をし、産業振興課の秋武課長の講話を聞きました。そのあと「岡垣サンリーアイ」を見学しました。

 

 

 

これからイルミネーション装飾の様子や、私たちが発見した岡垣町のこと、実習中の光景などをお伝えできればなと思っています!お粗末な文章になるかとは思いますが、是非ともチェックしてくださいね。

 

ではでは~。

 

 

(担当:廣池)