新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 日本学生支援機構 給付奨学金(新制度) 「在籍報告(7月)」の未提出(未入力)者へ

日本学生支援機構 給付奨学金(新制度) 「在籍報告(7月)」の未提出(未入力)者へ

                               令和2年8月4日

 

大至急・再警告

 

【対象:今年度、上記奨学金4月・5月採用者となった1年生~4年生で、

    日本学生支援機構 給付奨学金「在籍報告」の提出(入力)手続きを7月27日(月)までに行っていない者

    ※「4・5月採用者」とは、4月または5月に最初の給付金が振り込まれた人です。

 

日本学生支援機構の給付奨学生となった者は、定期的にスカラネット・パーソナルを通じて「在籍報告」を4月・7月・10月に在籍状況や通学形態を届け出る(入力する)必要がありますが、最初の入力期日であった7月27日(月)までに、「在籍報告」の入力を行っていない学生がいます。

 

この学生は既に8月分の給付金振込が「保留」となりました。

このまま未入力の状態が続くと、8月分と9月分の給付金が「停止」されます。

 

給付金が停止となると、あとで手続きをしても停止分は支給されません。

 

現在、スカラネット・パーソナルで「在籍報告」ができる状態になっていますので、一刻も早く入力してください。

期限内に入力すれば、8月、9月の給付金「停止」を避けることができます。

   入力期日:令和2年8月6日(木) 正午12時(厳守)

 

該当者には、学生用Webメール「Active! Mail(アクティブメール)」でも個別に通知しておりますので

確認してください。

 

入力手続きについては、以下の『「在籍報告(兼通学形態変更届)」の提出(入力)手続き(PDF)』を確認の上、入力を行って下さい。

 

・「在籍報告(兼通学形態変更届)」の提出(入力)手続き(PDF)

 

※対象者の保護者様へ

 この掲示をご覧になりましたら、ご子息・ご息女へ「在籍報告」の提出手続きを済ませているかどうか、確認のお声かけをお願い致します。

 

 

                                    九州共立大学        

キャリア支援課 奨学金担当